« 今が盛り | Main | 冬来たりなば »

November 29, 2008

Are You Ready?

 今日の週間こどもニュースのテーマは「どう選ばれる?裁判員」ですね。今年の憲法と人権のつどいのタイトルも「Are You Ready?裁判員制度」です。
2008_11290001 駅ビルに着いた頃、ちょうど雨がポツポツと降り始めていました。そのせいか人もまばらで、ちょっと(かなり)寂しい雰囲気です。午前中にライブコンサートなんかがあったようですね。このときも楽器の演奏を交えて○×クイズなんかをされていました。
 大階段の上からしばらく眺めて、そのあとは美術館「えき」KYOTOに入りました。エリック・カールの原画展をしています。展示されている数はそれほど多くないですが、絵本だけでなくインディペンデントアートと呼ばれる作品も半分くらいでしたか。小さいお客様も多かったですが、音の出る絵本のコーナーは大人の方が喜んでいたのではないでしょうか(笑)。あと邦訳されていない絵本のコーナーもありました。でも、一番賑わっていたのは、あおむしくんグッズのコーナーですね。ラブリーで大人気でした。(^^

 裁判員制度は、まだ現実味がなくていけないのですけど、諸刃の剣になるのでしょうか。(^^;

|

« 今が盛り | Main | 冬来たりなば »

京都」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/43265197

Listed below are links to weblogs that reference Are You Ready?:

« 今が盛り | Main | 冬来たりなば »