« アリエナイ | Main | 収穫の秋 »

October 05, 2008

実りの秋

 身体も疲れているみたいです。昨日は、いつもにない身体の重たさで、食材の買い物にだけ出かけ、あとはDVDを観てたらたらと過ごしてしまいました(映画の感想を書き足しました↓)。(^^;
 だからと言うわけでもないですが、夕べは市販のスープを使ってブイヤベースを作りました。タラとエビを冷凍庫にストックしておいて、あと、アサリを買ったときに作ります。スープ(「お魚をおいしくする商品」のところです)もインスタントくささがなくて美味しいので、いつも買い置きしています。お手軽なのにゴチソウを食べた気分にもなれますね。
 同じ具材でパエリヤ(これも専用のスープがあります)にするときもあるので、パエリヤを作ったときにも、上と同じようなことを書きましたが、ホットプレートを使うと炊飯器よりかなり早くご飯が炊けるので、そちらは急ぐ晩ご飯のときのメニューです。
2008_10040001 地元ワインの新酒の季節になり、30周年記念・限定3万本シリアルナンバー入りも買ってあったので、と言っても1本1000円の、これもお手軽商品です。甘口ですが、ほどよい酸味で、すっきりと飲みやすく美味しかったです。
 そろそろ牡蠣がお店に並んでいるのを見かけるようになってきたので、これからの季節にはぴったりですね。
 今年は台風の影響も受けずに無事収穫できたそうです。11月の赤ワインも楽しみに待ちます。(^^

|

« アリエナイ | Main | 収穫の秋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42689185

Listed below are links to weblogs that reference 実りの秋:

« アリエナイ | Main | 収穫の秋 »