« 「ドキドキします」 | Main | 明日は晴れ? »

October 10, 2008

駄目駄目な話

 火事の夢を見ました。マンションが電気系統の故障で火事になり、お隣から火が出ているのですが、そのお隣もあわてて逃げるでもなく、うちもじゃあそろそろ避難しようか~と、小学校の低学年くらいに若返った子供らの手を引いて歩いています。目が覚めてから気がついたことは、確か手ぶらだったはず。あんなにのんびりしていながら、何も持って出ようともしていませんでした。(^^;

 少し前です。クレジットカードの引き落とし専用に使っている口座を、しばらく残高照会していなかったのでATMに入りました。それが何の関連もない数字にしすぎて暗証番号がわからなくなり、まちがった番号を、えっ、えっ?と3回入れてしまいました。(T_T)
 そして家に帰ると、その口座の通帳だけ、いつも置いているところに見当たりません。(_ _)
 とりあえずは銀行に連絡して残高があることを確認し、出し入れをとめてもらうようにたのんでおきました。
 そこに、あまり気持ちのよくない夢をみたことなので、家に少し置いてあった現金を預け入れに行きがてら、ATMで暗証番号も他のカード類とあわせて全部新しい番号に登録しなおしました。そして1050円払って再発行してもらった通帳が郵便で届いた日の朝、なぜかいつもの場所から、なくなったはずの通帳がポロリと出てきました(謎)。(^^;

|

« 「ドキドキします」 | Main | 明日は晴れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42732294

Listed below are links to weblogs that reference 駄目駄目な話:

« 「ドキドキします」 | Main | 明日は晴れ? »