« 駄目駄目な話 | Main | 秋の香り »

October 11, 2008

明日は晴れ?

 雨、降ってませんね。連休初日の今日は雨の予報でしたが。
2008_10110002 ぼやぼやっとしたお天気なので、写真もぼやっとしています。(^^;
 この間、収穫したゴーヤは苦味や青臭さが少なく、お店で売っているものとは比べ物にならない味わいがありました。滋賀特産の丁子麩を使って麩チャンプルにしてペロッと食べてしまい、次がまちどおしいのですが、あまり大きくなりませんね。
2008_10110004 この何日かは、暑くって昼間はエアコンをかけないと仕事にならないくらいだったのですが、朝晩が涼しいからか、そろそろ葉が傷みだしています。室外機のところにも一つ育ちかけのちびゴーヤがありますが、こちらも食べられるほどにはならなさそうです。

 夕べ、夕刊に紹介されていた今日から上映の映画がおもしろそうなので、前売りをコンビニまで買いに行こうかなと思っていたところ、テレビでニューヨークかどこかの街頭インタビューが流れました。「外食や映画なんか行っている場合じゃないわ、節約しなくちゃ!」…そうですね、はい。庶民は息をひそめて見守るしかなさそうです。(^^;

|

« 駄目駄目な話 | Main | 秋の香り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42750706

Listed below are links to weblogs that reference 明日は晴れ?:

« 駄目駄目な話 | Main | 秋の香り »