« ヒトラーの贋札 | Main | アリエナイ »

October 02, 2008

周知徹底

 晩ご飯はオデンです。お鍋の湯気にはホッとさせてくれるものがあり、涼しくなると度々登場するメニューです。そのコンニャクをつまみながら、今日のニュースが気になります。
 どうしてコンニャクゼリーが、ここまで悪者にされるのか不思議で仕方がありません。一番最近に亡くなられた子供さんは、まだ2歳にもなられていなかったのですね。自分で危険が判断できないような子供に、食べ物を与えるのは保護者の責任ではないのでしょうか。子供やお年寄りが食べると、のどを詰まらせるような食べ物は、他にいっぱいあります。製品の回収よりも、他にすることがありそうに思います。(^^;

こんにゃく入りゼリー飲んだ幼児、また死亡事故
(NIKKEI NET)。2008年9月30日13時:24分
こんにゃく入りゼリー事故 表示見直し案を担当相に報告
(NIKKEI NET)。2008年10月2日22時07分
こんにゃくゼリー自主回収促す 事故受け消費者担当相
(asahi.com)2008年10月2日20時47分

 この話題のあとに、消費者庁ができれば"販売中止"にすることもできます、なんてテレビでコメントしていたのも気になります。(^^;

|

« ヒトラーの贋札 | Main | アリエナイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42666220

Listed below are links to weblogs that reference 周知徹底:

« ヒトラーの贋札 | Main | アリエナイ »