« 実りの秋 | Main | 鬼が笑う »

October 05, 2008

収穫の秋

 秋らしくない実りですが、初めての収穫です。
2008_10050001 持ってみると、ずっしり感があって、この辺りが食べごろかなと思いました。お店に並んでいるもののように長くはなりませんでしたが、濃い緑色でよく熟していそうです。この種を残しておけば、また来年も植えられますね。葉や茎からする独特の匂いさえ気にならなければ、こんな簡単に育てられて楽しい植物はないです。
 今では軒の上までツルを伸ばし、何日か前に手の届かないところに一つ雌花が咲いていましたが、それはあきらめて、今日、また二つ咲いていたので受粉させておきました。双子ちゃんは、大きく育ってくれるでしょうか。(^^

|

« 実りの秋 | Main | 鬼が笑う »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42691044

Listed below are links to weblogs that reference 収穫の秋:

« 実りの秋 | Main | 鬼が笑う »