« 需要と供給? | Main | 秋のお便り »

October 16, 2008

「おいしくてゴメン!」

 枝豆といえば夏のイメージがありますが、これは「秋の枝豆」です。丹波黒大豆の枝豆で普通の枝豆より2割くらい大きいでしょうか、特有の青臭さもなく、ほんのりと甘味があります。ビールのおつまみの定番ですが、ビールなんか飲んでいる暇がないくらい美味しいとどこかで聞きました(笑)。
2008_10160002 袋には栽培履歴開示中と、農家のIDも書かれています(タイトルのコピーも)。JA京都のHPにそのIDを入力すればいいみたいですが、入力する場所がわかりません。(^^;
 食に関する怖いニュースが続くときだけに、こんな安心のための心配りはうれしいです。ちょっと違いますが、私は賭け事が大嫌いで実直な職人の祖父に、お金というものは働いてこそ得られるものだと聞かされて育ちました。ブランド野菜は高価といわれます。それでも300円ほどの品物に、心を添えて出荷してもらっていることには感謝します。(^^

|

« 需要と供給? | Main | 秋のお便り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おいしそうですねえ。

栽培履歴はこれかな?
http://kyoyasai.kt.zennoh.or.jp/yasai/Kaiji/IDok.asp?hcd=11

Posted by: うに | October 17, 2008 at 23:01

うにさん、おはようございます。
紫ずきん、美味しかったですよ♪旬は今月いっぱいくらいみたいですね。(^^

栽培履歴ありがとうございます。お父さん、お母さんの笑顔付でした。
http://kyoyasai.kt.zennoh.or.jp/yasai/Kaiji/Data.asp?idno=63200000&hcd=11
このサイト、IEだとフレームになっていますが、Fire foxで見ると履歴のページにリンクできますね。(^^;

Posted by: winter-cosmos | October 18, 2008 at 06:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42810370

Listed below are links to weblogs that reference 「おいしくてゴメン!」:

« 需要と供給? | Main | 秋のお便り »