« 4分間のピアニスト | Main | 僕のピアノコンチェルト »

September 13, 2008

今年もゴーヤ咲く

 ゴーヤが咲きました。2008_09130004
 去年より1ヶ月ほど早いです。でも、暑さの峠を越さないと芽が出ないのは、余程こちらの気候が厳しいということなのでしょうか?
 せっかくの雌花ですが、他に咲いていないので受粉はできませんでした。今年も収穫は無理でしょうけど、涼しげな葉で目を楽しませてもらいます。まだまだ、日中は暑いので。

41vagerfmgl__sl500_ss120_ 朝から用事を済ませたあと図書館に行きました。今日の収穫は旅行の本を何冊かと、エア・サプライのベストアルバムです。もう30年近く前のヒットになるのですね。自然に耳に入ってきたような曲ばかりで、どんな場面で聴いたのかも思い出せませんが。(^^

|

« 4分間のピアニスト | Main | 僕のピアノコンチェルト »

園芸」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42463898

Listed below are links to weblogs that reference 今年もゴーヤ咲く:

« 4分間のピアニスト | Main | 僕のピアノコンチェルト »