« 十五夜お月さん | Main | 「しあわせに生きるための道具」 »

September 18, 2008

都井岬の南約60km?

 昨日の進路予想では、今日の帰りくらいに台風が接近していそうだったので、心の準備だけはしていたのですが、今のところ雨も降らず穏やかなお天気です。土日には彼岸花を見に行こう、何てノンキなことを考えています。(^^;

Oth_pen41  8月末の大雨のときにサナギになったアゲハも、のんびりやさんで、まだウチにいます。台風で、また 大雨にでもなった日に羽化するのではないかと心配しましたが、このぶんだと何とかなりそうですね。 

|

« 十五夜お月さん | Main | 「しあわせに生きるための道具」 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん
彼岸花も蝶の羽化もおそいのですね。千葉はみんなせっかちさん、わが家のキアゲハは8日で羽化がはじまってしまいました。鈴虫はだいぶ静かになりましたが、まだ鳴いています。
 明日の夜はさくまゆみこさんが来店、アフリカの子どもたちの話を聞くことになっているので、やはりお天気が気になります。ともかくすぐ電車がとまったり遅れたり、この頃の東京は多いのです。

Posted by: 会留府 | September 18, 2008 at 22:48

会留府さん、おはようございます。

アゲハは涼しい部屋に置いているからか、ゆっくり目ですね。このまま越冬するのではないかとか(笑)。

さくまゆみこさんのお話、楽しみですね。さくまさんの絵本でいただいた種から育てたバオバブは、2本とも元気に育っています。
http://winter-cosmos.cocolog-nifty.com/first/2007/01/post_4c80.html
台風も当初よりゆっくり進んでいるそうなので、今晩はこちらあたりのようですね。(^^

Posted by: winter-cosmos | September 19, 2008 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42517423

Listed below are links to weblogs that reference 都井岬の南約60km?:

« 十五夜お月さん | Main | 「しあわせに生きるための道具」 »