« 「時空を超えて万葉の世界へ」 | Main | 舛添要一様 »

September 25, 2008

ゴーヤ実る!

 デジカメの画像サイズを元に戻しておくのを忘れていました。クリックすると特大サイズになりますが、実際はこんなに大きくありません。(^^;
2008_09250001
 まだ、生まれたばかりの赤ちゃんの握りこぶしくらいです。13日に咲いた雌花を、しおれていましたが次の日に咲いた雄花で、ちょこちょこっと受粉させておきました。
 そして、今朝、葉っぱの陰から赤ちゃんゴーヤがのぞいているのに気がつきました。この細い茎でよくぶら下がってられるなと言う感じですね。どこまで大きくなるか楽しみです(笑)。

追記:右側の赤みのある茎は、去年、根っこをゲットしてきたカラスウリです。夏に一度枯れかけて復活しました。

|

« 「時空を超えて万葉の世界へ」 | Main | 舛添要一様 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42591832

Listed below are links to weblogs that reference ゴーヤ実る!:

« 「時空を超えて万葉の世界へ」 | Main | 舛添要一様 »