« 僕のピアノコンチェルト | Main | 都井岬の南約60km? »

September 15, 2008

十五夜お月さん

 夕べは、くっきり綺麗なお月様でした。午後からポツポツと雨が降り始めたので、今夜の満月は見えなさそうです。
2008_09150010 お月見団子代わりの白玉ぜんざいです。小豆だけ昨日に炊いてあったのですが、お腹がふくれてしまったので、お団子は今日になってしまいました。買ってあった白玉粉を見ると、もち米100%…産地表示がない…。こんなところに反応してしまうのも悲しいです。(^^;

 今日は、アマチュアのオーケストラの演奏会に出かけました。演奏曲はモーツァルトの交響曲等々です。昼下がりに聴くにはいい曲ばかりでしたが、アンコール曲のアヴェ・ヴェルム・コルプスが個人的にも好きですね。声楽で聴くことの方が多いですが、オーケストラの演奏も素敵です。
 ホールに立ててあったチラシの演奏会のチケットを、帰りにチケットぴあで買いました。久しぶりのコンサートホールです。(^^

|

« 僕のピアノコンチェルト | Main | 都井岬の南約60km? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42486242

Listed below are links to weblogs that reference 十五夜お月さん:

« 僕のピアノコンチェルト | Main | 都井岬の南約60km? »