« 「2千年の街が2年で消える」 | Main | 星降る夜 »

August 11, 2008

戸締り用心!火の用心!

 土曜から9連休になるかと思ったら、予想ははずれ、まだ働いています。「青春18清流を泳ぐウナギを食べる旅」は、(切符が取れず)流れてちょうど良かったことになります。
 家に帰ってきて、"暑い部屋"で夕刊を読んでいると、どこからかカツン、カツンという音がします。まさかと思うけれど…と視線を部屋の向こうに移すと、アイロンの電源が入ったままでした(サーモスタットの音です)。(^^;
 サザエさんの漫画だったか、畳を焦がしてフネサンに(?)叱られていたのが、実はそのアイロン、2階で使っていたものが畳を焼いて1階に落ちてきたことがわかり、(火事にならないで)「良かった~(涙)」と言うオチでした。今のカセット式のアイロンで床に焼け焦げをつくってしまうことはないでしょうけど、ヒヤッとします。(^^;
 一応、出掛けにアイロンがけをしたのは私ではありません。それと私は必ずコンセントを抜きます。でも、偉そうなことは全然言えません。
 もう、ずっと前ですが、一度、ヤカンでお湯を沸かしていることを完全に忘れて、半日出かけていたことがあります。カラカラになっていましたが、焼け落ちてはいませんでした。今、思い出しても何事もなかったことの方が、不思議なくらいで、こちらの方が重罪だと思います(懺悔)。m(_ _)m

|

« 「2千年の街が2年で消える」 | Main | 星降る夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42137918

Listed below are links to weblogs that reference 戸締り用心!火の用心!:

« 「2千年の街が2年で消える」 | Main | 星降る夜 »