« 晴れたらいいね♪ | Main | 「茶番の劇場」 »

August 30, 2008

今日も小雨

 朝、起きると体重が減っていました。1キロほどのことですが、その1キロがこの2、3年の壁だったので嬉しいです(笑) 。「腹八分目ダイエット」と言うのがあります。お腹が空いていないのに食べてしまわないようにだけは、こころがけていました。
 今、BMIでちょうど20です。もう少し下げたい気はするものの、体調がいいのは今くらいでしょうね。一番痩せていたときが17.2だったから、それから思うと太ったような気になりますが、最近だと19を切ったのは、体調を崩したときだけなのであきらめます。(^^;

 映画を観にいってきました。今日から公開の「ハンコック」です。ショッピングセンターの中のシネコンは20日・30日も映画の料金が(カード会員は)1000円なので、行ってみると、びっくりするほどの人でした。2008_08300005 時間になってもチケットブースまでたどりつけず、30分ならんでチケットを買って、それから上映までまだ2時間待つことになってしまいました。「20世紀少年」も今日からでしたが、ポニョ人気のようですね。中に入ってみるとハンコックはそんなに混んでませんでした。(^^;
 でも、この映画はDVDではつまらないだろうなと思います。スクリーンいっぱいの早い動きはまるでジェットコースターにでも乗っているようで、次を想像する間も与えません。
 テレビのCMでおなじみの、無精ひげをはやし、よれよれのシャツを着てウイスキーのボトルが昼間から手放せないハンコックは、道行く子供にまで「クズ」という言葉を浴びせられます。これは「asshole」と言っているそうです。知っていた方が、面白さが一割増しくらいになるかなと思います(笑)。そんな彼がタイトなスーツに身を包み、スーパーヒーローに変身するまでには、大笑いするばかりではなく、一つまみのスパイス程度に、ほろっとさせる場面もありました。字幕は戸田奈津子さんです。久しぶりにお名前を見たような気がします。(^^?

|

« 晴れたらいいね♪ | Main | 「茶番の劇場」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42327320

Listed below are links to weblogs that reference 今日も小雨:

« 晴れたらいいね♪ | Main | 「茶番の劇場」 »