« 秋近し | Main | Rule The World »

August 24, 2008

「青い青い針のとげだよ 」

 夕べも雷が鳴り、ひどい雨でした。11時頃、近くに落ちたようで、バスドラムを思いっきり叩いたような地響きがしました。
 また、アオムシ君が家出すると困るので、蜜柑の鉢は大阪に大雨警報がでたときに、部屋の中に取り込んでありました(笑)。

2008_08230002  蜜柑の木には珍しい話ではないようですが、接木の台木につかわれたカラタチの芽が伸びてきています。蜜柑を育てるつもりなら、切ってしまわないとダメみたいです。欲張って両方の花の咲くところを見ることはできないのでしょうか?
 今年の春は全く(ミカンの)花をみることもありませんでしたから、まずアゲハ対策をしないと、どちらも見ることはなさそうですが、からたちの花が咲いたよ 白い白い花が咲いたよ~♪も捨てがたいです。

|

« 秋近し | Main | Rule The World »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/42256556

Listed below are links to weblogs that reference 「青い青い針のとげだよ 」:

« 秋近し | Main | Rule The World »