« 笹の葉さ~らさら♪ | Main | 「激動の一週間」 »

July 05, 2008

う●ぎ追いしかの山

 雨の一滴も降らなさそうな青空です。通り沿いに植えられたクチナシの花の甘い香りにむせ返りそうになる暑さです。(^^;

ウナギ偽装:「里帰り」取り扱い、輸入組合が中止
毎日新聞 2008年7月4日 21時04分
 連日伝えられる、このニュースのためと言うわけでもないのですが、夏ばて防止のウナギも久しく食べていません。スーパーで売っているような、安~い四万十川産は、今、思えば中国産だったと逆に納得してしまいます。

 今年の「青春18夏の旅」は、そのフルサトに行くことにしました。ムスメが付き合ってくれるそうなので、一度乗ってみたかった列車に乗って。願わくは、美味しいウナギも食べたいですが、現地でも本当に清流を泳いでいたようなウナギは食べることができるのでしょうか(謎)。
 JRの座席が1ヶ月前からしかとれなかったので、とりあえずは仮押さえという形で旅行社にはチケットの手配をお願いしてきました。今回も青春18切符フル活用の旅となる予定です。(^^

|

« 笹の葉さ~らさら♪ | Main | 「激動の一週間」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41741476

Listed below are links to weblogs that reference う●ぎ追いしかの山:

« 笹の葉さ~らさら♪ | Main | 「激動の一週間」 »