« 減量中 | Main | ひとめぼれ »

July 25, 2008

「美味し国伊達な旅」

 ポストに、メール便で仙台の温泉旅館からの、DMが届いていました。春にムスメがお世話になった旅館です。仙台市内でも駅からは、ちょっと遠くで山の中(?)だったそうですが、温泉は満喫できたし、夕食の大根のしゃぶしゃぶ(ピーラーを使って丸のままの大根を自分でむくのだとか)がとっても美味しかったそうです。大根の美味しい季節になったら、これは是非わが家の定番メニューにしたいと思います。(^^
 こちらからの東北のパッケージツアーは、やや高価なのと、Imgcatch01日程的に余裕がないと行けないような気がして、私は、まだ行ったことがないのですが、仙台は素敵な街だと聞いていますし、一度行ってみたいと思っています。シンボルマーク「むすび丸」も、県産"ひとめぼれ"のおむすびですか、結構かわいいです。

岩手・宮城の旅館女将、首相に復興支援を陳情
(2008年7月23日21時12分 読売新聞)
 この翌日にまた大きな地震が来るなんて、誰が想像したでしょう。「女性パワー」だってくじけるときもあります。「全面的に支援する」の言葉を忘れちゃだめですよー。(^^; >福田首相

|

« 減量中 | Main | ひとめぼれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41967753

Listed below are links to weblogs that reference 「美味し国伊達な旅」:

« 減量中 | Main | ひとめぼれ »