« 中之島散策(^^; | Main | 暑中お見舞い »

July 21, 2008

記念すべき1枚

2008_07210001  余韻のあるうちに、もう一度聴きたくなって、家にあるCDを探しましたが、行方不明です。
 CDショップで廉価版を2枚買いました。1枚は諏訪内晶子さんが1990年にコンクールで優勝されたときの記念コンサートのライヴ録音で、若いっていいわね~と思ってしまう演奏です。単純に若い人の演奏した、この曲が好きなのかもしれませんが、本当に嫌味のない音です。1楽章が終わったところで入る、割れんばかりの拍手にも熱いものを感じます。(^^
 今、買ってある、もう1枚のチケットは、その諏訪内晶子さんがコンチェルトを演奏されます。今度は、ソリストと指揮者の名前で選んで買いました。平日の夜をのぞくとなると、主だったオーケストラの定期は、ほとんどダメなので、なかなか行けそうな演奏会がありません。とにかく冬が楽しみです。

|

« 中之島散策(^^; | Main | 暑中お見舞い »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41927499

Listed below are links to weblogs that reference 記念すべき1枚:

« 中之島散策(^^; | Main | 暑中お見舞い »