« N響「夏」 | Main | 記念すべき1枚 »

July 20, 2008

中之島散策(^^;

 実は敢え無く↓迷ってしまいました。(^^;
2008_07190001
 淀屋橋の駅から地上に出て、いくらも行かないうちに綺麗な建物を見つけて、ふらふらとそちらに歩いていくうちに、どちらを向いているかわからなくなってしまいました(「典型的な迷子のパターンや」とムスメは言います)。自力で探すことは、さっさとあきらめて、通りで見かけた人にお聞きしました。わざわざオフィスに戻って何か調べてくださったようですが、わからなかったそうで、結局、警察署に入って教えてもらうことにしました(恐縮)。
 反対方向に歩き始めていたようで、そこから一つ目の目的地まで歩くには結構な距離でした(暑)。

2008_07190020 ここは何かを調べていたときに、偶然こちらのサイトを見つけました。日曜がお休みなので土曜に何か出かけるついでがないかと思っていたところです。
2008_07190022
 地図を見ている分には淀屋橋の駅から歩けない距離でもなさそうで、次の目的地シンフォニーホールまでも、もしかしたら歩けなくもないかなと。お店に入って珈琲をいただきながら、もう一度、通りの位置関係を思い出しながらメモに書いたので、ここから先は迷いませんでした。

2008_071900052008_07190011
 中之島図書館と、そのお隣の中央公会堂です。この建物で現役の図書館なんですね。時間があれば中に入ってみたかったのですが。
 秋になれば京阪電車が中之島まで延伸するので、その頃にもう一度、川沿いをゆっくりと歩いてみたいです。(^^

|

« N響「夏」 | Main | 記念すべき1枚 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41908832

Listed below are links to weblogs that reference 中之島散策(^^;:

« N響「夏」 | Main | 記念すべき1枚 »