« 「七夕の夜に天の川を!」 | Main | KEEP MOVING FORWARD »

July 09, 2008

「美術館を訪ねる旅」

2008_07090003  クロワッサンを久しぶりに買いました。旅の特集のときは必ず買っていたのですが、たぶん見落としていたのでしょうね。
 写真がとにかく綺麗です。これを見てそこまで行こうと思うより、一番美しいときを見てしまって満足してしまうこともなきにしもあらずです。(^^;
 一度行ってみたいと思っていた、国立新美術館(年内には行くつもりです)も少しですが紹介されていて、発売日にさっそく買ってきてしまいました。最近、よその(京都以外)美術館に行くのは、作品より建物そのものを見るのが楽しみになっています。
 女性誌ですから、男性が手にとられることは、あまりないと思いますが、是非、男性もご覧になってください。右肩にひっそり「女の暮らし方 男の暮らし方」と書かれていますのでご遠慮なく(笑)。

|

« 「七夕の夜に天の川を!」 | Main | KEEP MOVING FORWARD »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!クロワッサンのこの特集、興味深いです。
美術館、確かにその場の雰囲気を楽しみたいですよね。
もちろん美術品がメインなことにかわりはないのですが、作品を囲む雰囲気ってとても大切だなぁと思うのです。

ところで…7月15-16日と京都に行けることになりました。
申し訳ありません。もう一度、八坂神社の近くのおいなりさんのお店のことを教えて頂けませんか?
コメントで質問してしまってごめんなさい。

Posted by: a-carl | July 10, 2008 at 19:09

新しい美術館は、展示室も作品の一部のようですね。入った瞬間からドキドキです(笑)。

京都は意外な所が掲載されていました。お時間が許せばその辺りなら、通り抜けられるだけでも雰囲気は味わえそうです。

15・16日は平日ですね。15日の夜にお祭りに行かれるなら、いくらかでも人は少ないでしょうね。
お会いできるといいのですが、ちょっと残念です。

おいなりさんは、いづ重さんですね。
http://www.gion.or.jp/shop/shop_data/shop/izuju/
東大路四条(八坂神社の見える交差点)の西北側です。
おすすめの情報があれば、またご連絡します。(^^

Posted by: winter-cosmos | July 10, 2008 at 20:20

ご丁寧にありがとうございます!
とっても助かりましたよ~。

Posted by: a-carl | July 12, 2008 at 11:22

今週はずっと、お天気のようですから、いいご旅行になりそうですね(夕立にはくれぐれもご用心)。(^^

Posted by: winter-cosmos | July 13, 2008 at 10:38

こんにちは。
実は何度かE-mailを送信しようとしていたのですが
エラーで戻ってきてしまいました。
そっけないお礼のコメントで申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます!!
いってきます。

Posted by: a-carl | July 13, 2008 at 17:20

a-carlさん、こんにちは。
ごめんなさい、あやしいメールが続いたときに、アドレスをアンダーバーからピリオドに変えました。
ナイショの話があれば、そちらにくださいね。(^^

Posted by: winter-cosmos | July 13, 2008 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41789016

Listed below are links to weblogs that reference 「美術館を訪ねる旅」:

« 「七夕の夜に天の川を!」 | Main | KEEP MOVING FORWARD »