« 暑中お見舞い | Main | 「美味し国伊達な旅」 »

July 23, 2008

減量中

 スーパーの乳製品の棚にY印のバターが並んでいるのを、久しぶりに見ました。「お一人様1個限り」の貼紙は、そのままですが、15個くらいあったでしょうか、とにかく1個お買い上げ~♪です。
 前に、他のお店のプライベートブランドのバターを買ったものが、冷蔵庫に2個あるので、今日は"贅沢"をしてケーキを焼くことにします。
 こんなことになるまでは、よ●葉乳業のバターが某百貨店なら、いつでも1箱200円で買えたのに、今日のY印は348円です。高くなった~と思いながら手に取った箱をよく見ると、えっ?200g。Y印のバターは半ポンドで225gだったはず…と思ったのですが、これって何年も前に200gになってたんだそうですね。話題になる前から目減りしてたなんて、ちょっとせつない。(^^;
Oth_pen38 昨日、テレビで某社の竹輪は穴を大きくして短くなったと言ってました。冷蔵庫の竹輪をよく見ると、パッケージも含めてスリム化?したような。この流れに私も便乗できるでしょうか。(_ _)

広がるちくわの穴 食料・日用品、価格据え置きに苦慮
(asahi.com2008年7月21日10時13分)

|

« 暑中お見舞い | Main | 「美味し国伊達な旅」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41949214

Listed below are links to weblogs that reference 減量中:

« 暑中お見舞い | Main | 「美味し国伊達な旅」 »