« なぜ今、売れる?「蟹工船」 | Main | 二十六の瞳 »

June 09, 2008

Turn off the lights, take it slow .

 最近、知り合いの男の子が、2年ぶりのメールをくれました。派遣で行っていた仕事先で正社員になることができたそうです。
 20代前半までは正社員で働いていましたが、長時間の勤務に加えて、休日も満足に取れない状況が続き、転職をすることにしました。資格をとるための勉強も続けましたが、結局、20代後半は定職につけず、ようやく落ち着いて仕事のできる職場にめぐり合えたようです。
 一度、派遣の仕事をするようになると、そこから抜け出せないでいる人が大半だと彼は言っていました。一歩(二歩も三歩もですが)まちがって、昨日のような傷ましい事件が起きてしまうのも、目をそむけていてはいけないことがあるのだと思えてきます。

 少し前から京都シネマがフェアトレードの商品(→買い物で世界をかえる)を扱われるようになったので、会員証の更新に行ったついでにミツロウのキャンドルを買いました。
 ミツロウだとススが出ないのと、嫌な匂いがしない代わりに、ちょっとだけ贅沢なお値段です。これは100万人のキャンドルナイト用に残しておきます。
 今年は。21日の土曜日なのでお忘れなく。静かな夜になりますように。
2008_06090014

|

« なぜ今、売れる?「蟹工船」 | Main | 二十六の瞳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41484071

Listed below are links to weblogs that reference Turn off the lights, take it slow .:

« なぜ今、売れる?「蟹工船」 | Main | 二十六の瞳 »