« 「オーケストラはインテリのもの?」 | Main | 何が自由か、知っている? »

June 03, 2008

有機農法・無農薬

Oth_pen66  梅雨入りして傘が手放せなくなっちゃいましたね。

 この子らも晴れ間を待ちわびていると思います。
2008_060300022008_06030001
 先に生まれた四つ子ちゃんたちは、残念ながら育ちませんでしたが、あとから買ってきた山椒の木に、今日、別の双子のチビちゃんを見つけました。今度は山椒の木も2本あるし、ミカンの木の新芽もだいぶ育ったので、なんとか養っていけるかなと思っています。ただ、農薬をつかっていないだけに、ミカンの木にはアブラムシなんかもびっしりとつきます。小さな鉢のなかで激しい生存競争が繰り広げられそうな予感です。(^^;

|

« 「オーケストラはインテリのもの?」 | Main | 何が自由か、知っている? »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんばんは。

わざわざ食べ物を準備している様子
とてもやさしいなぁと思います。
幼虫さんの生長、楽しみですね!

そういえば、エフスクエアアイのインフィルトレートリンクルエッセンス(←長くてすみません)
オススメしてくださってありがとうございます。
買ってみました。潤いがすごいですね。

Posted by: a-carl | June 03, 2008 at 21:36

 以前、アゲハを飼うために、次々と山椒を購入したのを思い出します。ブログに書いた記憶がないところを見ると、2003年以前なんでしょうね。
 記録が残るっていいものですね。また後日談をお教えください。

Posted by: Wind Calm | June 03, 2008 at 22:03

>a-carlさん、こんにちは♪
自然の状態でアゲハの卵が羽化できる(生存率)のは1%にも満たないように聞きますから、本当に厳しいなーと思います。

今度こそおっきくなってほしいですね。

エッセンス試されたのですね。私は顔色が明るくなるような気がします。(^^

>Wind Calmさん、こんにちは♪
とりたてて珍しいことがなくても、日記をつけておくと便利ですね。何かと役にたっています。
えっ、このDVD、前に見たっけ?何て時にも(笑)。

↓「最高の人生の見つけ方」は、是非、ご覧になってください。男性の方がぐっと来るものがありそうです。
あっ、それと、この映画だけは原題より邦題の方がいいです。(^^

Posted by: winter-cosmos | June 04, 2008 at 19:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41416119

Listed below are links to weblogs that reference 有機農法・無農薬:

« 「オーケストラはインテリのもの?」 | Main | 何が自由か、知っている? »