« 育ち盛りは食べ盛り | Main | 避難生活 »

June 21, 2008

警戒中

Pen1_87  土砂降りです。ニュース速報で京都市にも「土砂災害警戒情報」(←初めて見ました)が出ています。鴨川沿いが要注意なんでしょうか?

 昨日の夕方に、申し込んであったコンサートのチケットの抽選の結果が分かるので楽しみにしていたところ、帰りが遅くなったうえに土砂降りで悲惨でした。これではずれていたら本当にしょげます。(^^;
 関西は安い席から売り切れるのですが、関東は高い席から売れるのだそうですね。珍しく関西ではないホールのコンサートで安い席を申し込んだから当選だったのかもしれません(笑)。これで年末の楽しみができました。
 いつも同じホールばかりも、つまらなくなってきて、最近、コンサートもあまり行ってないのですが、来月は大阪で東京のオーケストラの演奏会があるので、チケットを買いました。こちらは売り出しから2時間ほど出遅れたら、もうすでに残り物的な席でした。とりあえずは、今、人気(?)の演奏曲なので楽しませてもらえるだろうなと思っていますが。(^^

|

« 育ち盛りは食べ盛り | Main | 避難生活 »

自然・環境」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

いえいえ~ 関東だって安い席からうれちゃいますよん。(^^;
だから、私はいつもあぶれてます。
安い席って枚数も少ないのですよね。(^^;;;;

大阪公演をする東京のオケってどこだろう?
演奏会のレポート楽しみにしています。(^^)

Posted by: snow_drop | June 24, 2008 at 09:49

前後して、ベルリンフィルとウィーンフィルの大阪公演のチケットの案内も来てました。先行予約はSとAしかないのが悲しすぎます。
4万円出すなら、いつか格安チケットで旅行に行って、現地で聴きたいかなとか。(^^;

東京からこられるのは「N」の一文字でヒットするオーケストラで、曲は「ベー7」と「チャイコン」です。(^^

Posted by: winter-cosmos | June 24, 2008 at 19:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41595629

Listed below are links to weblogs that reference 警戒中:

« 育ち盛りは食べ盛り | Main | 避難生活 »