« 避難生活 | Main | 世知辛い風 »

June 21, 2008

夏至の夜に

2008_062100a06
 アジサイが見頃ですね。バナーの画像が春の桜のままなので模様替えをしたいなと思いながら、適当なものがなくてそのままです。
 午後から、一瞬このまま晴れるかなと思わせそうな空でしたが、またどんよりとしてきています(今、降り始めました)。大急ぎで用事を済ませに出かけた途中で、気になっていた珈琲ショップのことを思い出して探すことにしました。ずっと前の記事に一度書いたことのあるオーガニック珈琲を扱ってらっしゃるお店で、小売りもされていると聞いて一度買いに行こうと思っていましたが、近くまで来ているはずなのにどうしても見つけられずにいました。見つけてしまえば、わかりやすい場所だったのですが。やっぱり方向音痴なのかもしれない。(^^;

 今日のキャンドルナイトは珈琲タイムとなりそうです。
「作る人がいて、それを受け取る人がいます。
私たちは、そのなかだちをする仕事を通じて、競い合い、奪い合う関係ではなく、
互いに『分かち合う』ことのできる、そんな人と人との、
人と地球とのつながりを目指していきたいと思っています。」
珈琲豆といっしょにいただいたお店の紹介に書かれていました。(^^

|

« 避難生活 | Main | 世知辛い風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41601769

Listed below are links to weblogs that reference 夏至の夜に:

« 避難生活 | Main | 世知辛い風 »