« そして誰もいなくなった… | Main | 「歩けばわかる」 »

June 26, 2008

お電話一本

2008_06250003  某宅配寿司チェーンのお寿司です。お寿司を頼まないといけないような理由はなかったのですが…。(^^;
 バカみたいな話です。少し前に、某有名回転寿司チェーンでお持ち帰り用を注文しました。約束の時間に商品は準備できてないし、百円均一だと言うのに会計がまちがっていて数十分待たされ、そしてやっと持って帰ったお寿司はパックの中で転げているわで散々でした。(補足:品切れの商品が何種類もあったので、十数カンのお寿司が↑このくらいの大きさのパックに入れられていました。)
 それで宅配寿司はバイクで配達しているから、比べてみようということになって、半分実験みたいな気持ちで注文しました。パックの中で綺麗に整列していることに拍手したいくらいです(笑)。
 もともとお寿司は出前が当たり前だったのだから、持ち運んで型崩れする方がおかしいと思うのですけど、今どきの回転寿司はロボットがにぎった(?)ご飯の上に寿司ネタがのせてあるだけなので、はずれてしまうんでしょうね。
 他のお店で、レーンの上のお皿の横に、はずれた寿司ネタが転げながらいっしょに回っているところを見たことがあります。そのまま、くるくる1周めぐってきたのを見てしまうと、もう食べる気がしなくなりました。
 旅行で漁港に近いところに行くと回転寿司でも美味しいお店はあるんですけどね。近くのお店はこりごりです。
 ↑のお寿司は美味しかったですよ。ちょっと高かったけど。(^^;

|

« そして誰もいなくなった… | Main | 「歩けばわかる」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41655257

Listed below are links to weblogs that reference お電話一本:

» ◆外した昼食 [空と旅と風景と]
 けっこう有名な回転寿司チェーンが新しく出した店で昼食。たぶん、2度と行かない。 [Read More]

Tracked on June 29, 2008 at 16:15

« そして誰もいなくなった… | Main | 「歩けばわかる」 »