« どこでもドア~ | Main | 「動物に国境はない」 »

May 25, 2008

キの長い話

 雨上がりだとベランダにお水を流しても、お隣を心配しなくてもいいので、ささっと掃除をしながら鉢の整理を少ししました。
2008_05250005 しわくちゃになった実からモヤシのようなものが…。これ、去年の秋に拾ってきたギンナンです。1個だけ土に埋めてあったのですが、芽を出す気配がないので、ダメだったのかと思って鉢を逆さにしてポンと土をとりだしたら、中でちゃんと育っていました。
 自分で顔をのぞかせてくれるよう、もう一度土に戻しておきました。銀杏が実をつけるまで三〇年かかるそうなのですが、本当にゆ~っくり育つようですね。(^^;

|

« どこでもドア~ | Main | 「動物に国境はない」 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41316233

Listed below are links to weblogs that reference キの長い話:

« どこでもドア~ | Main | 「動物に国境はない」 »