« 「動物に国境はない」 | Main | 毎週一皿 »

May 27, 2008

道祖神の手招き

 夕べはいつも利用する出張パックのパンフレットを眺めて、次の旅行のことを考えていたら、ウトウトとそのまま眠ってしまいました。(^^;
 以前は、このパックだと土日でも料金がほとんど変わらないのでお得感がありましたが、例えば東京くらいなら「ぷらっとこだま」を利用して、ホテルごとの割引プランなんかを利用した方が良さそうな感じです。
 え~、東京までこだま?と知らない人は、たいていそう言いますが、料金が安く(グリーン車利用なら約7000円お得)、飲み物までついてきます。2時間10分の「のぞみ」と比べれば3時間40分は長いですが、居眠っていても目的地につくので、青春18で旅行に行くことを思えば全然平気です(笑)。
 4月に利用したときも、一週間前でほとんど予約はつまっていましたから、やっぱり人気商品なんでしょうね。
Pen1_86  あれこれ考えていたら、久しぶりに時刻表の旅を楽しんでみたくなってきました。

|

« 「動物に国境はない」 | Main | 毎週一皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。おひさです。
ぷらっとこだま、お得なんですよね~
かなり魅力的なんですけど、どうも
time is moneyと思ってしまい、
N700系などに乗ってしまいますcoldsweats01

Posted by: ヤン | May 28, 2008 at 21:51

 わお。新幹線初心者なので、さすがにこだまを使うという発想はありませんでした。今後の参考にします。ありがとうございました。

Posted by: Wind Calm | May 28, 2008 at 22:55

>ヤンさん、こんばんは。

あと難を言えば、改札が限定されることくらいでしょうか。乗り継ぎを急いでいるときには、ちょっとあわてますね(笑)。

ずっと前に利用したときは0系だったような…(懐)。

>Wind Calmさん、こんばんは。

私は、たまにしか利用することもないですが、普通の特急(?)で新幹線よりおしゃれな車両のものがありますね。

あっ、「こだま」↑でも、さすがにグリーンはゆったりとしたシートで、3時間40分くつろげました。(^^

Posted by: winter-cosmos | May 28, 2008 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41346901

Listed below are links to weblogs that reference 道祖神の手招き:

« 「動物に国境はない」 | Main | 毎週一皿 »