« 4連休 | Main | 眠れない夜に »

May 07, 2008

恵みに感謝

 のんびり連休の最後は、ケーキを焼くことにしました。
2008_05060005 今日は熟したバナナがないので、買い置きのダークチェリーを入れることにします。分量はいつもどおり、バター1箱に小麦粉・砂糖も200g、卵を6個です。
 最近、バターの売り場に「お一人様1個限り」 の貼紙がしてありますね。だからと言ってバターを買っている人なんか見かけないのですが。
 去年まではセールをしていると、ケーキ用にいくつかまとめて買っていましたが、いつだったかストックが無くなって、かなり前からから買ってないことに気がつきました。それから、しばらくして家庭用のバターが品薄で、入荷の見通しがたたないと言ったニュースがテレビで流れ始めました。このバターも4月から値上がりするというから、直前に見かけたお店で買っておいたものです。

2008_05060003_2 しのびよる食糧難も気にしつつ。今日、お腹いっぱい食べられることに感謝して。これは、明日(7日)の朝ごはんにします。(^^

|

« 4連休 | Main | 眠れない夜に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41111984

Listed below are links to weblogs that reference 恵みに感謝:

« 4連休 | Main | 眠れない夜に »