« 今日は子どもの日 | Main | 恵みに感謝 »

May 06, 2008

4連休

 お休みも終わりです。4日に本屋さんへ行ったときに駅ビルにも行きましたが、うんざりするような混雑でした。あれを見るとどこに出かける気にもなれなかったので、ほとんどそれ以外は、家にこもっていたようなものです。

2008_05060013 おもちゃがくっついているように見えますね(笑)。飛行船です。夕飯の買い物に出かけようと思って玄関を開けたら、ちょうど頭の真上を飛んでいました。そういえば、去年の今頃、同じ飛行船をサイクリングロードで見ました。 こんなに涼しくて気持ちのいい日なのにもったいない!と、買い物も早々に済ませ、夕方からサイクリングロードに行くことにしました。今、行けば松尾の辺りはお花畑になっているはず…。
2008_05060019

 それが、今年は手入れをされなかったのか、去年にこぼれた種が育った程度しか花が咲いてません。これも経費削減なんでしょうか?がっかり。(T_T)

 ここまできたのですから、まずは嵐山まで行って。
2008_05060026
 ぐっと回り道をして、桂離宮の前を少し歩いて帰ってきました。
2008_05060033
2008_05060040
 もう日が落ちる間際なので、ひっそりとしていますね。4日間、本当にのんびりと過ごせました。しみじみ。(^^;

|

« 今日は子どもの日 | Main | 恵みに感謝 »

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41115629

Listed below are links to weblogs that reference 4連休:

« 今日は子どもの日 | Main | 恵みに感謝 »