« A little body often harbours a great soul. | Main | キの長い話 »

May 24, 2008

どこでもドア~

 朝方から降り始めた雨のおかげで、いいお湿りの涼しい一日でした。アゲハの四つ子ちゃんたちも過ごしやすかったのではないでしょうか(笑)。同じ日に四つとも卵が孵りました。でも、活発にうごきまわっているのは1匹だけで、他の3匹は、まだ育つかわからなさそうです。

 今日はお天気が良かったら出かけて映画を観るつもりでしたが、結局、だいぶ前から家にDVDがありながら、そのままになっていた「プレステージ」を観ることにしました。
 プレステージというのは、マジックの用語で観客に仕掛けが無いことを証明する確認(プレッジ)、パフォーマンスを行う展開(ターン)、そしてマジックショーを完成させる偉業(プレステージ)のことだそうです。
 全体に押さえた色あいの映像が素敵ですね。マジックの舞台の場面が多く、映画そのものが大掛かりなマジックのような結末が待っています。でも、まるでドラえもんの道具をつかったかのようなトリックには、びっくりのようでいて、えっ?あっそうなんだ、で終わってしまったような。観終わってもしばらく意味が呑み込めなかった、自分の頭のにぶさが切ないです。(^^;

|

« A little body often harbours a great soul. | Main | キの長い話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41306820

Listed below are links to weblogs that reference どこでもドア~:

« A little body often harbours a great soul. | Main | キの長い話 »