« 眠れない夜に | Main | バスに乗って »

May 09, 2008

無意識の美

2008_05090003
 普通の薔薇は、花色別に花言葉がありますが、ミニは「無意識の美」一つだけのようですね。
 ブログを始めたころのうちのベランダにあったのは、このミニバラだけだったと思います。ベランダを片付けないといけないことがあって、鉢も土も全部処分してしまったもので。
 何もないのはないでさっぱりしたものでしたが、ショッピングセンターで、お買い物の景品に、このミニバラを3鉢もらってからは、また少しずつ買ったり、拾ってきたり(?)して、今では洗濯物と植木が、お日様の取り合いをするほどの数になりました(笑)。
 去年は病気がちで、ほとんど花を咲かせることがありませんでしたが、冬越し前に短く切り詰め、土を新しいものに換えたからか、春にはすっかり元気になったようです。これからも末永くお付き合いを。(^^

|

« 眠れない夜に | Main | バスに乗って »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41149984

Listed below are links to weblogs that reference 無意識の美:

« 眠れない夜に | Main | バスに乗って »