« 「人生は予測がつかないもの」 | Main | 子だくさん »

May 18, 2008

チンカラホイ!

 今日も暑くもなしの、いい気候です。夕方の4時から、教育テレビの「オーケストラの森」で大阪センチュリー交響楽団が紹介されるそうなので、早めに駅前の本屋さんだけ出かけました。また今週も全部在庫切れでしたが。(^^;
 ネットで買ってもいいのですけど、手にとってみないと買えない自分が悲しいです。

 あとは、今さらですが「 ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」を見ました。(^^;
 みんなお疲れなので、こんな肩のこらないアニメがいいかと思って選んだのですが、パッケージに描かれた★の模様の三角帽子のドラえもんは見覚えがあったので、借りたことがあったかなと思いながら、レンタルDVDの中では「最新作」らしいので借りて帰りました。
 これは以前の「魔界大冒険」のリメークだったのですね。上映されたときは、まだ子どもらも生まれていませんが、ビデオでみたことがありました。それでも懐かしいのか、結構、食い入るように観ていました(笑)。
 もともとのドラえもんのお話の世界は、私よりまだ少し上の年代の人が過ごした子ども時代のような感じがしますが、この新作の、のびた君の部屋は、微妙に家具なんかが新しいものに変わっています。それとドラえもんが柔らかく伸び縮みする材質になっていますね(のびた君とケンカする場面で)。
 2008年3月に上映されたものもリメークした短編「さらばキー坊」を原案とした作品だそうで、「キー坊」は見た覚えがあると思ったら、「ドラえもん のび太と雲の王国」にゲスト出演していたとか。世代交代してウチの子らはもう卒業です。(^^

|

« 「人生は予測がつかないもの」 | Main | 子だくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

GWも過ぎちゃいましたね。

最近、本を全然読んでないです。
本屋もたまにはいいですね。

Posted by: jan | May 18, 2008 at 16:15

janさん、初めまして。

本屋さんは好きですね。出かけたときには、コースの中にどこかで一軒入っています(笑)。

Posted by: winter-cosmos | May 19, 2008 at 05:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41244967

Listed below are links to weblogs that reference チンカラホイ!:

« 「人生は予測がつかないもの」 | Main | 子だくさん »