« 無意識の美 | Main | Copying Beethoven »

May 10, 2008

バスに乗って

 買い物にいくつもりだったのに、あいにくの冷たい雨です。どちらにしても、最近、町の中心部は違法駐輪を防ぐため、お店やビルの前に自転車をとめて買い物に入るということができなくなっています。市営の駐輪場がいくつかありますが、そこに置いて歩いて行くなら、あまり自転車で行く意味がないー、と思うのは身勝手なのはわかっているつもりです。(^^;
 せっかくですから、いつかのバスの一日乗車券(均一区間/500円)を使って移動することにしました。目的地のすぐ近くに停留所があるので、短い距離を乗ったり降りたりするにはバスは便利ですね。

 まずは河原町に新しいファッションビルがオープンしていたので、少しのぞいて雑貨を買って、あとは、その近くの本屋さんで雑誌と、CDショップでCDを衝動買い(?)です。
2008_05100004 下の3枚は、アシュケナージ70歳記念のCDからベートーヴェンの「ワルトシュタイン」他、ムソルグスキーの「展覧会の絵」他、「ショパン・リサイタル」です。アシュケナージのCDは、前に輸入盤のところで探したけれど見つからなかったのに、廉価版でこんなにいろいろ出ていたんですね。上のチェロ・アンサンブル・サイトウのCDは高い(4,500円)から何か良さそうと、変な期待をして買ったものです。(^^;
 家に帰ってからよく見るとHYBRID DISCと書かれています。録音の方法が違うのですね。もっといいプレイヤーで聴かないとあまり意味がなさそうな…。新しいプレイヤーも欲しいけれど、壊れそうもないから、これはずっと先の話です。(^^;

|

« 無意識の美 | Main | Copying Beethoven »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Posted by: うに | May 10, 2008 at 23:53

うにさん、おはようございます♪

駐輪場ほしいですね。やっぱり自転車がいいです。四条界隈は夕方になるとバスも混むので、ちょっとくたびれました。
↑あちらこちらにたくさん作って、1日有効券ならどこにとめてもいいとかしてもらえると嬉しいなー、なんてダメでしょうか…。(^^;

Posted by: winter-cosmos | May 11, 2008 at 08:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41164058

Listed below are links to weblogs that reference バスに乗って:

« 無意識の美 | Main | Copying Beethoven »