« 今日のお買い物 | Main | どこでもドア~ »

May 22, 2008

A little body often harbours a great soul.

2008_05220a003 アゲハの卵は夕方に孵る(?)そうなのですが、家に帰ってきたら、おちびちゃんが2匹、卵の殻を食べていました。真ん中の2個は黒真珠のような色になっていますから、もうすぐ、これも孵るのでしょうね。
 早速、山椒を近くに置きました。山椒の枝にハサミを入れると、とてもいい匂いがしてお腹が空いてきました。こちらの晩御飯の支度も急いでします。(^^;

|

« 今日のお買い物 | Main | どこでもドア~ »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
山椒は食欲をそそる美味しい香りですよね。
私も大好きです。

アゲハの赤ちゃんをwinter-cosmosさんのブログで出会えるかと思うと、私も今からどきどき楽しみでなりません。

Posted by: a-carl | May 22, 2008 at 19:58

ひゃぉ! もう2つ孵化したのですね。(^^)
お誕生おめでとうございます。

まだまだ、とっても、ちっちゃいのでしょうね?! 早く顔がみたいなぁ。(^^;

山椒、食べてくれるといいですね。

Posted by: snow_drop | May 23, 2008 at 15:54

>a-carlさん、おはようございます♪

切りたての山椒は思いのほかいい香りでした。でも、私たちはオアズケですね(笑)。
本当に大至急、もう一鉢どこかで確保してこようと思います。アゲハの赤ちゃんたちは、あっと言う間におおきくなってしまうでしょうから。(^^;

>snow_dropさん、おはようございます♪

このあと1時間ほどで残り二つも孵って四つ子ちゃんです。
山椒、食べているみたいです。行動的な長女?(やや身体が大きめ)は、すぐに山椒の葉の方に移動して、次の日にはケースを5センチくらいのぼってくるほどになっていましたよ。(^^

Posted by: winter-cosmos | May 24, 2008 at 07:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/41286733

Listed below are links to weblogs that reference A little body often harbours a great soul.:

« 今日のお買い物 | Main | どこでもドア~ »