« 青春18・春は花の旅 | Main | 続・青春18春の旅 »

April 07, 2008

青春18・美味しい春の旅

2008_040600a02  オミヤゲに買ったお菓子です。馬拉糕とチョコレート餡月餅、桃酥(チーズ餡のお饅頭?)、あと大きな肉まんを家用に、よそに持っていくぶんには福寿雪丸(スペインのポルボロンに似ています)を買いました。大好きな馬拉糕が置いてあったので、ここに決めたのですが、中華街の中でもひときわ目立つ構えのお店でした。

2008_04060131  お昼ごはんを食べたのは、看板おじいちゃん(?)のいらっしゃる家庭料理のような優しい味付けのお店です。フカヒレのランチ(あと杏仁豆腐がつきます)が1050円と、財布にも優しいです(笑)。
 おかゆが美味しいそうなので入ったお店でしたが、こちらのおススメランチに変更しました。ワンタンの入ったスープもフカヒレもあっさりとしていて食べやすく、ご飯もどっさりついてきました。ここも有名なお店みたいですね。

  この日は朝ごはんも、買ってきたサンドイッチを山下公園で海を眺めながら食べました。これがお天気も良くて、かなり幸せでした。
 前日の夕食に入ったのがショッピングモールのレストラン街の中にしては落ち着いた雰囲気のお店でした。決め手は新鮮な魚介類のメニューのように表に書かれていたからなのですが、ほどほどのお値段で品数もあり満足してお店をでました。それが、そのコースでフォアグラのソテーなんて普段食べないものを食べたからか、夕方以降にちょっと冷えたからか、夜中にひどくお腹が痛んで困ったので、二日目は警戒して控えめにしました。あー、でも他にちょこちょこと食べてますね。(^^;

|

« 青春18・春は花の旅 | Main | 続・青春18春の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

■wintercosmosさん、
青春18切符、本当に美味しい旅をされたようですね。
横浜、懐かしく拝見しました。

Posted by: 散歩道 | April 07, 2008 at 21:25

散歩道さん、こんにちは。
楽しかったですよ♪♪♪
鎌倉の方にも行ってみたいし、次は、林檎の赤い実がなる頃がいいかな~なんて考えてます。(^^

Posted by: winter-cosmos | April 08, 2008 at 04:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40804445

Listed below are links to weblogs that reference 青春18・美味しい春の旅:

« 青春18・春は花の旅 | Main | 続・青春18春の旅 »