« 青春18春の旅③ | Main | 青春18・美味しい春の旅 »

April 06, 2008

青春18・春は花の旅

2008_04060083
 ホテルの部屋からの眺めです。日がせまってから旅行社に行ったので、ここが横浜で空いている最後の1室とのことでした。JRの桜木町にも近く便利な場所で、夜はかなり賑やかです。(^^;

 土曜の朝は8時過ぎの京都発の普通電車と快速を乗り継ぎ、名古屋には10時30分頃到着。途中下車して姪っ子に会い、その後、少しお花見をしました。
2008_040600022008_04060003
 お昼過ぎには名古屋駅に戻り、また快速や普通を乗り継ぎ横浜には6時ちょうどくらいに着きました。

 ホテルの近くで食事をすませたあと、赤レンガ倉庫あたりをぶらぶら歩きました。
2008_040600342008_04060049

 次の日はホテルを早めにチェックアウトし、山下公園・中華街方面に向かって町歩きです。
2008_04060090_22008_04060098_22008_04060104_22008_04060101_22008_04060103_22008_04060113

 引き続いて中華街です。
2008_04060122
2008_040601252008_04060129
 ここでお昼ごはんをすませ、このあと港の見える丘公園、元町を歩き、3時半にはJR石川町から新横浜へ向かったところまでは良かったのですが、在来線の新横浜駅をぼんやりしていて乗り過ごしてしまいました。
 幸い次の駅で折り返し方向の電車が数分後に来たので、予定の時刻の10分ほど前には戻ることができました。帰りはぷらっとこだまでチケットがとってあったので、乗り遅れても変更がききませんから、ちょっとあわてました。(^^;

 帰りは、ほとんど外を眺めることもなく日も暮れてしまいましたが、行きの電車では、その土地の花の景色を次から次へと飽きることなく見ることができ、カバンに入れていった文庫本を読むこともありませんでした。
 次の夏が楽しみです。(^^

|

« 青春18春の旅③ | Main | 青春18・美味しい春の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40792950

Listed below are links to weblogs that reference 青春18・春は花の旅:

« 青春18春の旅③ | Main | 青春18・美味しい春の旅 »