« 春の長雨? | Main | You Can't Stop The Beat »

April 20, 2008

行く春

 円山公園の桜です。有名な枝垂桜は散ってしまっていますが、八重桜はまだまだ綺麗です。
2008_04200021
2008_04200011
2008_04200018
2008_04200014
 ひとめぐりして長楽館でお茶にしました。桜のショートケーキは、よく見ないとわかりませんが、ほんのり桜色のクリームで、口に含むと桜の香りがします。
2008_042000342008_042000442008_042000402008_04200047
 最後に白川の桜を。 2008_04200055

 まるで京都観光です(笑)。今日はお昼から祇園会館に映画を観に行ってました。封切館ではないので、サイトからクーポンを印刷して持って行くと、いつでも2本で1000円です。ここは映画館というより、お茶、お菓子、お弁当持参でお芝居を観にいくところのような雰囲気です。ちょうどお昼時だったので、祇園石段下のいづ重さんの、おいなりさんと粟麩の巻き寿司を買っていきました。
 映画は「カンナさん大成功です!」と「ヘアスプレー」の2本で、どちらも目にも耳にも楽しい映画です(★★★★★)。カンナさんは、もう最初から最後まで笑いっぱなしでしたが、後味さわやかなラストに、ちょっぴり泣かされます。原作が少女マンガだけに、女の子の気持ちのツボを押さえたお話ですね。(^^
 ヘアースプレーも笑えるセリフの連続で、歌にダンスに、いっときも目が離せないです。人種差別の重い問題を扱いながら、なんてキュートな映画なのでしょう。ダイナミックボディ な"お母さん"役のジョン・トラボルタのダンスは必見です(笑)。60年代のファッションもかわいくて、ウエストをしぼったフレアースカートのワンピースが着たくなります。
 ムスメと二つ続いた席を見つけるのが大変なほどの人気でした。同じ時代に青春を過ごされたくらいの、年配の女性が多かったような。笑い声がはずんでました。(^^

|

« 春の長雨? | Main | You Can't Stop The Beat »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40939129

Listed below are links to weblogs that reference 行く春:

« 春の長雨? | Main | You Can't Stop The Beat »