« 続・桜だより  | Main | 春の日 »

March 23, 2008

続々と花の季節

 夕方から雨がパラパラ降りだしました。昨日はムスコの卒業式で、明日はムスメの卒業式と、ちょっとあわただしいです。(^^;
 晴れ着の準備をして、着付けをお願いしたお店まで届けに行きましたが、お天気は望み薄ですね。(T_T)
 帰りにその近くの神社をぶらぶらと歩きました。ここは椿が盛りで、桜にはまだしばらくかかりそうです。
2008_03230019
 馬酔木も今が見頃です。毒性があるので、葉を煎じて殺虫剤にされるなんて可憐な姿からは想像できません。
2008_03230003
 そのお隣のこれは何でしょう?しおれているように見えますが、花が咲いているのですね。
2008_03230015 馬酔木のお隣(だから?)だと言うのにひどく虫食いです。(^^;

|

« 続・桜だより  | Main | 春の日 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40612884

Listed below are links to weblogs that reference 続々と花の季節:

« 続・桜だより  | Main | 春の日 »