« 花の季節 | Main | 「重曹生活」その2 »

March 20, 2008

地方紙を買う女

 お休みの日に、ちょうどパンダショップからの荷物が届きました。ローズヒップティーがたのんであったので、早速、お茶にすることにしました。
2008_03200010 お茶と言ってもノバラの実のハーブティーです。バラ科の仲間ですから、しょっぱくない梅干をお湯に入れたような味なんて言ったら身も蓋もないでしょうか(笑)。
 でも、この酸っぱさは確かに身体に良さそうです。「ハナの季節」にはぴったりです。(^^;

 今回は東京新聞が、荷物の隙間に詰めてありました。東京新聞はネットでコラムをときどき読んでいますが、一度、紙の方を読んでみたいなと思っていました。やっぱり口調がビシビシとストレイトでおもしろいですね。「橋下府知事誕生の何でやねん ―タレントブームそのまんま (こちら特報部)」とか(笑)。
 あと、うん?と思ったのは、マクドナルド店長勝訴判決の記事の下のちっちゃい見出しに「マック店長は非管理職」とあります。こちらではマクドナルドは「マック」とよびません。「マクド」です。(^^

|

« 花の季節 | Main | 「重曹生活」その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
「東京新聞」は、東京唯一の地方紙としてがんばってます。

なかでも、「こちら特報部」は、ホントに面白いです。社論として、憲法9条を守ることを掲げているという点でも、貴重な存在です。

ということで、僕も愛読しております。(^_^;)

Posted by: GAKU | March 20, 2008 at 21:54

GAKUさん、こんばんは。

ウチでは購読してませんが、「京都新聞」も特集記事は読み応えがあると思います。でも、このビシビシ度には負けているかもしれません(笑)。

やっぱり気になるときは郵送してもらって、「地方紙を買う女」になるしかないですね。(^^

Posted by: winter-cosmos | March 21, 2008 at 18:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40569104

Listed below are links to weblogs that reference 地方紙を買う女:

« 花の季節 | Main | 「重曹生活」その2 »