« おかあさんやすめ? | Main | 続々と花の季節 »

March 22, 2008

続・桜だより 

2008_03220038
 国立博物館の枝垂桜が咲き始めていました。ここのソメイヨシノはまだ堅いツボミです。
2008_03220078 このあとで、16日に見に行った近所の桜ものぞきに行きました。 こちらは、もう数日で咲きますね。この木は、毎年、開花宣言の日に咲くようで、去年は26日に咲きました。
 その横でつぼみを膨らませていた彼岸桜は満開です
2008_03220075_2

 今日、博物館に行ったのは、仕事に使う写真が要ったのと、前回行ったときに見た、馬車行列のお雛様の中に曽祖父の姿を見たからです。私にとってはお伽話のようなものですが、もう少ししっかり見ておきたい気分になったので。
2008_03220052  帰りに、またお向かいでケーキを買いました。今回はケースの中で絶対暴れない、「焙じ茶と和三盆のロールケーキ 」です。(^^

|

« おかあさんやすめ? | Main | 続々と花の季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40598461

Listed below are links to weblogs that reference 続・桜だより :

« おかあさんやすめ? | Main | 続々と花の季節 »