« リンゴの花ほころび | Main | 花散らしの雨 »

March 30, 2008

ぼくらはみんな生きている

2008_03290006_2
 あまり綺麗とは言えない川に、鴨が仲良くと思いましたが、何か他の鳥みたいですね。何か美味しいものがあるらしく、一生懸命川底をついばんでいます。町の片隅でたくましく生きている姿にホッとさせられ、どうしてでしょ…うらやましいと思うのは(謎)。

 先週末は、まだ具体的に何かあったわけではないのですが、話の流れですごく憂鬱になってしまい、もともと寄るつもりだったレンタルショップでDVDを物色して帰りました。
 これといって観たいものもなく、ムスメからオーダーのあった「TAXI4」と、もう一つは「魔笛」にしました。これは映画館で一度観ているだけに、スクリーンいっぱいの動きのある映像が頭にチラつき、テレビでは観ていられそうもありません。それで音だけ聴いていると、いい音楽の効果(?)なのか次第に気持ちが落ち着いてきました。
 昨日のうちに用事もかたづいたことなので、今日はブラブラとお花見にでも行ってきましょうか。(^^

|

« リンゴの花ほころび | Main | 花散らしの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40680111

Listed below are links to weblogs that reference ぼくらはみんな生きている:

« リンゴの花ほころび | Main | 花散らしの雨 »