« 「メイド・イン・バングラディシュ」 | Main | 花の季節 »

March 19, 2008

ハナの季節

 マザーハウスのサイト、復旧したみたいですね(一部文字化けしている?)。ニュースなんかで伝わってくる若い人の姿は負の側面のようなものがどうしても多いから、あんなに若い女の子が頑張っているところを見せてもらうと嬉しくなります。(^^
 次元は違うかもしれませんが、姪っ子が二十歳から外食チェーンの店長をまかされて、消耗することもなく頑張っています。働くこと、自分を活かすことに前向きで、その思い切りの良さにはうらやましくなります。"青春18春の旅~中華三昧の旅"(笑)には、その彼女に会いに行こうかと思っています。

 私と言えば情けない、夕べもこの身体のダルさは、いったい何!?!?…と言う感じでした。
 花の季節の訪れを前にしてやってくるしんどさのようです。お付き合いは、もうずいぶん長くて四半世紀以上になります。「花粉症」なんて言葉がなかった頃には、春になるとクシュクシュとしては、なんだかわからずに恥ずかしい思いをしていました。それが10年ちょっと前に劇的に改善して、今では特別なことをしなくてもしのげるようになりました。
 症状のひどい人の辛さはよくわかるので、大変だなと思って見ていたのですが、ジャンパーのフードをかぶり、サンバイザーですっぽり顔をガードして自転車に乗っている女性を見ました。UVカット目的なのか、花粉対策なのか?どちらにしても、かなり怪しいです(^^;

|

« 「メイド・イン・バングラディシュ」 | Main | 花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40550362

Listed below are links to weblogs that reference ハナの季節:

« 「メイド・イン・バングラディシュ」 | Main | 花の季節 »