« ポスト京都 | Main | 重曹生活のススメ »

February 18, 2008

うお、こおりにあがる

2008_02180001 これは昨日のオヤツに買った、雪だるまケーキです。イチゴ入り雪見大福のような。
 積もるほどではないですが、今日も雪が降りました。

 右のサイドバーに貼った、お天気のバナー(クリックしてみてください)によると、今の体感気温は1℃です。立春を過ぎても、まだまだ夜になると冷えてきます。
2008_021800a01 そんな夜に、ちょっぴりの春の兆しです。秋に葉を全部落として、なんだか頼りなげな姿になってしまったバオバブに新芽を見つけました。「魚氷に上がる」、春に向けて動き出す時期なんですね。(^^

|

« ポスト京都 | Main | 重曹生活のススメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40173667

Listed below are links to weblogs that reference うお、こおりにあがる:

« ポスト京都 | Main | 重曹生活のススメ »