« 雪の降る町を | Main | 運命の扉を開く? »

February 10, 2008

雪の降る夜は

 7日から11日は神戸の南京町で春節祭なんですね。賑やかな様子を7日のテレビのニュースで見かけました。中国製の食料品は買わないようにしていると言っても、中国が嫌いなのではなく中華料理も大好きです。お祭りにも一度行ってみたいのですが、あいにくのお天気です。こんな寒い日は、やっぱり熱々の水餃子かなと、夕べは家で作ることにしました。
 具には安い牡蠣がたくさん買ってあったので、胡麻油とショウガと塩で味付けして、それを一粒ずつ包むつもりが…何も考えずに先に皮を作ってしまい、大粒に育った今の牡蠣を包みきることができません。これで茹でたら牡蠣が飛び出してしまいます。(^^;
 水餃子あらための焼き餃子はもっちり目の皮で、なんだか小籠包を焼いて食べているような気がしましたが、これはこれで美味しいかなと納得の晩御飯となりました。手作り餃子がマイブームとなりそうな予感です(笑)。

|

« 雪の降る町を | Main | 運命の扉を開く? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/40060229

Listed below are links to weblogs that reference 雪の降る夜は:

« 雪の降る町を | Main | 運命の扉を開く? »