« 食あたりには梅干? | Main | えこそだて »

February 04, 2008

立春

塩イワシ 夕べは節分ですから、晩御飯はイワシの塩焼きでした。雪は午前中にはやみましたが、かなり寒く、ちょっと風邪気です。海苔巻きは日をあらためて作ることにして、ご飯は煎り豆がわりの雑穀ご飯です。後片付けをしても台所が何となく生臭くって、きっと鬼も逃げて行ったことでしょう。
 その夕方、世論調査の電話がかかってきました。なんだか盛り上がりに欠ける市長選についてです。投票に行きますか?の質問から始まり、誰に投票するか、支持政党は、と言った簡単なものです。何かとお騒がせな京都市に、春はやってくるでしょうか…。(^^;

京都市長選が告示、4人が立候補 市役所改革など争点》(asahi.com 2008年02月03日)

|

« 食あたりには梅干? | Main | えこそだて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17947048

Listed below are links to weblogs that reference 立春:

« 食あたりには梅干? | Main | えこそだて »