« 大寒 | Main | 冬の夜長に »

January 23, 2008

春を待つ

 寒さになれてきたのでしょうか?あまり寒くありません。毎日、天気予報に明日は気温が上がらないので雪の備えを云々とおどかされているのですが、今日も朝から雨降りでした。
 一昨年のヒヤシンス、そのまえの年のチューリップを植えた鉢の上に、小さい鉢をのせたままにしていたものを、何とはなしにのけてみると申し訳ないことを。m(_ _)m
2008_012300012008_01230005
 上にのせていた鉢をうまく避けて、芽が出ていました。春はそこまでやってきていたようです。(^^;

|

« 大寒 | Main | 冬の夜長に »

園芸」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。

私もやっと寒さに慣れてきました。
昨日、東京では、久しぶりの雪模様だったのですが、子供や犬のように喜んでいる自分がいました♪

それにしてもヒヤシンスとチューリップ、逞しく健気ですね。
昨春のカーネギーも元気ですか?
やっぱり、花の季節が待ち遠しいですね♪

Posted by: snow_drop | January 24, 2008 at 09:41

snow_dropさん、こんにちは♪
今日は、こちらもお昼ごろからハラハラと雪が降っています。
↑去年の春に咲いたカーネギーです。去年は、いつ芽を出したのか記録してないのですが、チューリップのヴァイキングは去年も同じ日に芽をみつけていました。
ヴァイキングの方は芽が出たものの、2年目は満足な花を咲かすことはできませんでした。カーネギーの元気そうな芽をみた限りでは、今年も花を咲かせてくれそうですね。続報をお届けできそうです。(^^

Posted by: winter-cosmos | January 24, 2008 at 19:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17798575

Listed below are links to weblogs that reference 春を待つ:

« 大寒 | Main | 冬の夜長に »