« あの戦争から遠く離れて | Main | 大寒 »

January 20, 2008

姫林檎祭

 今日が京都府南部に雪の予報が出ているだけあり、昨日は本当に寒くって、それでも小回りの利く自転車のフットワークの良さには勝てないので乗って出かけてしまいました(凍)。
 百貨店に神戸の南京町から水餃子の有名店が売りに来られていました。それを買って熱々の水餃子を思い浮かべながらの帰路です(笑)。
 早速、晩御飯に食べましたが、ルミナリエを見に行ったときに買ったお店のものが美味しかったので思い出話がはずみました。
 今のところ神戸方面には用事がないので餃子を買いに行けそうもありませんが、もう一つの中華街のある町に、"青春18春の旅"へ行けないか企んでいます。そちらでは、以前、話題にしていたヒメリンゴの街路樹があり、その花の咲く時期に合わせてお祭りがあるのだそうです。そのときにちょうどリンゴの花が咲いてくれることを期待しつつも、旅の目的は花より餃子かもしれません。(^^

|

« あの戦争から遠く離れて | Main | 大寒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17763996

Listed below are links to weblogs that reference 姫林檎祭:

« あの戦争から遠く離れて | Main | 大寒 »