« ゆるやかにつながる「からっぽの時間」 | Main | 息子のまなざし »

December 12, 2007

夢にかける思い

ムスカリ・ボトリオイデスアルバ  白いムスカリの球根を見つけました。青のムスカリはよく見かけますが、白い花は、まだ見たことがないので楽しみです。ムスク(麝香)の香りがするからムスカリと言うそうなので、香りにもかなり期待できそうです。(^^
 この花、花言葉がたくさんあるみたいなのですが、「通じ合う心」「失望」「失意」「絶望」「寛大な愛」「明るい未来」「夢にかける思い」…恋愛のフルコースと言ったところでしょうか(笑)。

|

« ゆるやかにつながる「からっぽの時間」 | Main | 息子のまなざし »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17350273

Listed below are links to weblogs that reference 夢にかける思い:

« ゆるやかにつながる「からっぽの時間」 | Main | 息子のまなざし »