« ワンディトリップ | Main | ママの遺したラブソング »

December 18, 2007

ICOCAで行こか!

ICOCA JR西日本のICOCAです。少し前に、たまたま手続きをしていたものが土曜の朝に届きました。
 最近、携帯電話一つをとっても便利な使い方をしてみようと言う気が起きなくて、よくわからないカード、利用することはないかなと思いながら作ってしまいましたが、使ってみると便利ですね。
 まずチャージの仕方を駅で教えてもらって、改札に通し(ドキドキ)、土曜は初めてづくしの一日でした。(^^;
 このICOCAのイコちゃん(かものはし)、個性的な(?)キャラクターに見えましたが、一日いっしょにいると愛着がわいてきました。JR東日本のSUICAのペンギンはキャラクター商品も売られているようですが、こちらは何もないみたいですね。関西人には愛されそうなんですが(笑)。

|

« ワンディトリップ | Main | ママの遺したラブソング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 たまにしか電車に乗らないのですが、それでもさすがに切符を買うのが面倒になって、ICOCAかPiTaPaを手に入れようと考え始めました。
 「チャージ」というのが面倒くさそうですが、とりあえず、ICOCAから始めてみようかと思っています。

Posted by: Wind Calm | December 19, 2007 at 01:21

↓券売機が混むときなんか、本当に便利です。
滅多に遠出しないから、切符を買うときにもたつくもので。(^^;
ICOCAは2万円しかチャージできないので、買い物や食事に使ってしまうと、すぐなくなりそうですね。JRの駅でしかチャージできないのはちょっと不便かも。

Posted by: winter-cosmos | December 19, 2007 at 06:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17396606

Listed below are links to weblogs that reference ICOCAで行こか!:

« ワンディトリップ | Main | ママの遺したラブソング »