« 越冬 | Main | 初夢 »

December 31, 2007

ポチッとな!

 出かけたついでにカラフルなフレームのメガネを作りました。去年、遠近両用のコンタクト(注:老眼用ではありません)を買いましたが、くもると近くが見えにくく、結局、仕事中はメガネに落ち着きました。
 レンズは近距離専用に合わせてもらいました。ていねいに検眼をしてもらい、それでもフレーム選びから1時間でできあがりです。
 家に帰って紙袋の上の雨よけのカバーをはずしてみると、黒地に絣のような和柄に見えていたものは、ドクロの絵を中心に「ポチッとな!」と全面に書かれています。"伝説のアニメ"のキャラクターのセリフだそうで、そのイメージでデザインされたフレームがあるようです。これは、どのあたりの年代の人がターゲットなんでしょう?(^^;

|

« 越冬 | Main | 初夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

winter-cosmosさん、こんにちは。
ドロンジョ役、期待してまーす(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: つきちん。 | December 31, 2007 at 20:24

つきちん。さん、こんにちは。
ドロンジョ様ですね。はい、頑張ります!(笑)
めがね、「おしおきだべ~」にすれば良かったです。「おだてブタ」も気になるし。(^^;

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted by: winter-cosmos | December 31, 2007 at 21:16

まさに私の世代ですね~(^_^;)
お節作りの中休みをしているところです。何とか今年中に仕上げたいところ……
来年も佳きことがたくさんありますように☆ミ

Posted by: らら美 | December 31, 2007 at 21:17

携帯もヤッターマンモデルがあるみたいですね。要チェックです。(^^;

年越し蕎麦を食べて呆けてしまっています。今日も寒かったし。
私は明日のお昼を目標に、今から頑張ります。

ありがとうございます。楽しい年になるといいですね。来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Posted by: winter-cosmos | December 31, 2007 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/17511914

Listed below are links to weblogs that reference ポチッとな!:

« 越冬 | Main | 初夢 »